2010年3月10日水曜日

食育活動と新たなWWOOFER

今日は幼稚園児たちへの食育活動の日でした。と言っても要するに幼稚園児たちとトウモロコシの苗作りをしました。
この活動も4年目に入りだんだん慣れてきました。しかし今までは春はジャガイモを作っていました。でも連作障害というやつが出てきてジャガイモがうまく育たなくなってきたので今年はトウモロコシに初挑戦です。

自作の絵も交えながら種のことを伝えました。うまく植えることが出来たかな?収穫は7月の予定です。楽しみです。

今日、アメリカ人のGregがWWOOFERとして家に来ました。半年間インドに滞在していたようなのでとても寒がっています。明日から10日間一緒に働くのが楽しみです。ちなみに21歳です。



0 件のコメント:

コメントを投稿