2011年3月24日木曜日

遂に恐れていたことが

本日の静波です。風も無風に近い状態で結構遊べている感じでした。しばらく海に入ってないので早く入りたいけどなんとなく気分が乗らないのはなぜ?
とうとう恐れていた事態が、ほんとやりきれないですね。福島ではこれから農業はどうなってしまうのでしょうか?昨日の記事ではいつも市場で1箱800円ぐらいの茨城県産のチンゲンサイが昨日は買い手がつかず、わずか7円で加工業者に引き取ってもらった、って、それって加工業者は産地表示義務がないからただ安い材料を仕入れることが出来たというだけ。7円ってダンボール代にもならない。もちろん運賃なんてさらさら出ない。同じ農家としてほんとやりきれない気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿