2015年1月23日金曜日

木材チップ 発表


木材屋さんから木材チップたくさんいただきました。


有機物は大変助かります。微生物の住処にもなるし、草押さえにもなるし保湿にも役立ちます。



こんな感じで木の下に広げます。


今日は以前に前田農園で修業した人の意見発表会があったので応援に行きました。


内容は新規就農についてですが、今更ながらほんとにゼロから始めたんだな、すごい決断だったんだなと深々感じました。
僕なんか農家の長男に生まれたから農家になるのは必然というか、大変なことはなかったです。
もちろん農家を始めてからは大変なことばかりだけど。
でも普通の人が農家になるのは本当に大変なことです。



0 件のコメント:

コメントを投稿